人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

初体験!?ソフトテニス


先週の日曜日に息子の軟式テニスの試合がありました。
市内大会で、
  小学4年以下の部、小学5・6年の部・中学の部・一般の部
に分かれていました。

息子は一番下の小学4年以下の部に出場

  今までに何回か試合に出ているのですがまだ一度も勝った事がないのです(ーー;)
  今日こそは・・・と本人も思っていたようです。
  
  そしたら、リーグ戦で2勝しました^m^
  よかった!!!!!

  最終的な結果は3位でした。

初体験!?ソフトテニス_f0138073_1883672.jpg

  初めての勝利もすっごく嬉しかったようですが・・・
  3位の賞状や景品の文房具も貰えて彼にとって最高の一日だったようです



私とと~ちゃんは、
息子の応援だけではつまらないので
一般の部に出場しました。
初めての軟式テニスです。。。。。
ラケットはいつもの硬式ラケット・・・ルールもわからないままで・・・

一般の部はトーナメントでした。
初戦は、ボールの感覚やルールを把握するのに一生懸命!!!
しかし、相手の方たちは私達のポジショニングにとまどったようで・・・
(軟式テニスなのになぜか平行陣)
勝っちゃいました~!

2回戦は、息子のスクールの先生(男)と別のスクールの先生(優勝候補)
何も知らない私達、いつもの硬式テニスの感じでプレーしました!
最初は、先生方初心者の私達に手加減してくれていたようなのですが・・・
そのうち本気になっていましたよ。
試合はかなり競ってファイナル(タブレークみたいなの)で勝ってしまいました。。。

皆に「すごい!すごい!」と言われたのですが・・・
何だかな~!
勝っても何だか複雑な気持ちなんだよね!

次は準決勝だったのです!
しかし、私達二人で前にでているのを見ていたせいかロブを上げられ・・・(ーー;)
撃沈!!!

そんで~!
なんでか私達も3位になっちゃったのよ~!
これが硬式だったらめっちゃ嬉しいのになぁ~!


初体験!?ソフトテニス_f0138073_18102762.jpg

私達も賞状や景品いただきました。
軟式だからもちろんミズノのソックス!!
それと座布団みたいな物は・・・


初体験!?ソフトテニス_f0138073_18105520.jpg

冬用のあったか布団敷きマットでした。。。
これからの季節いいですね!

軟式テニスの皆さんは、
とんでもないプレーをする私達にとっても優しく接してくれました。
ほんとにありがとうございました!

                                       *hanako*




ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。(^^)。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般
      
by 210dk | 2008-11-06 18:11 | * はなこ *