人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

能登国際テニストーナメント


三連休みなさんいかが過ごされましたか~?
テニス・テニス・テニスの方もいるのでは・・・(^^♪

 
私は、初日はまず息子の運動会
不安定なお天気で心配でしたが無事最後までできました。
   
我家の息子は、同年代の子供の中では身長が大きいので
これまで走り競争はずっと1位だったのですが・・・
今回、かなり太り我家ではありえない3位などという順位で
と~ちゃんにカツ入れられていました。
一応リレー選手だったのだけど・・・体がかなり重たそう(o´д`o)=3
   『今日から鍛えなおす』と言われておった! 

   
親子競技に二人三脚というのがあり私も参加・・・!
   
なんとトップバッター、転ばないように気をつけながら
息子と一緒に無我夢中・・・自分達はわからなかったけれど
ダントツトップで次の親子につなげることができました。
こんな風の連休一日目は終了

 
二日目。。。
子供は実家でお泊り=たぶんゲーム三昧
と~ちゃんソフトボールの試合、9人で4試合戦い優勝したんだって!
 
 私は、
JPTA能登国際女子オープンテニス2008 
シングルス決勝戦を観戦!
  
決勝は、日本の飯島久美子選手VSタイのVIRATPRASERT(読めない!?)
  
この大会昨年より行われていて、私達のような地方の者は
プロの試合をなかなか見ることができないのでとっても嬉しいです。

クルム伊達選手にも参加お願いしたようですが
東京のほうで、東レの予選がやっているでしょ
残念ながら主要選手はそちらに参加しているようです。
 
能登国際テニストーナメント_f0138073_17253416.jpg

プロのショットをすぐ近くで見てびっくり!  
  
これがテニスなんだぁ~!
  
友人達がボールボーイなどしていてそちらもドキドキ!!
飯島選手はかなり神経質のようだったから・・・(プロは皆そうなのかな?)
  
結果はタイの選手が6-4.6-4で優勝!
  
トーナメントプロデュサーは、佐藤直子さんでした
  
このような田舎で開催するにあたりかなり大変だったようで
最後は涙ぐみながら挨拶していました。
  
能登国際テニストーナメント_f0138073_1727307.jpg

表彰式終了後

プレゼント大会がありました。
佐藤さんとジャンケンして勝った人がいろんな商品をもらえるのです。

商品は盛りだくさん
   
クッションシート、Tシャツ、ジャグ、テニスシューズ、プリンスのラケット
   
など他にもいっぱい!韓国旅行もあったのです。
   
必ず何かもらえるくらいたくさんの商品がありました。
   
し~か~し ジャンケンに弱い私は、地元新聞社のミニタオルのみ

ジャンケンに強い友人からクッションシート2個いただきました。

能登国際テニストーナメント_f0138073_17282925.jpg

ありがとう!大事に使うね。。。

 
その後、いつものテニスコートでテニスしました。
 
イメージはプロのような素晴らしいショット・・・
 
しかし、イメージだけで体が全くついてこない(o´д`o)=3  
 
連休三日目 今日も午後からテニス行ってきました!


                                        *hanako*


ブログランキングに参加しています! 
最後までを読んでいただきありがとうございます。よろしかったら応援ポチ×2お願いします! 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキングへ
by 210dk | 2008-09-15 17:19 | * はなこ *