人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

北京オリンピック 光と影


毎日暑い戦いが続いている「北京オリンピック」!!

北島選手やってくれました!内柴選手谷本選手もすごいです!!

ヤワラちゃんやオグシオのように、頑張ってきたのに残念な選手もいます。。。

野口選手なんかホントに悔しいと思います。

思ったのは、昨日の「なでしこジャパン」の試合のように、

あきらめず攻め続ければうまくいくことだってあるはずです!


北京オリンピック 光と影_f0138073_1815328.jpg




「影を濃く描けば描くほど、光が際だってきます。

 影がなければ、あなたに光が当たりません。

 人はつい、光を描くために、白く白く塗ろうとしてしまいます。

 どんなに白く塗っても影がなければ、ただの白でしかありません。

 つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、誰にも言えないこと、

 すべてがあなたの影となって、あなたに光を与えてくれます。

 光を求めてはいけません。 影を恐れてはいけません。

 光は、影の中にこそあるのですから。」



明日のための教訓

光を描くには、影を描くことだ。

つらいことがある人ほど、輝いている。



さぁ、「星野ジャパン」を応援しようっと!!



ブログランキングに参加しています! 
最後までを読んでいただきありがとうございます。よろしかったら応援ポチ×2お願いします! 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキングへ

by 210dk | 2008-08-13 18:15 | 羅針盤myログ