人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

。。GW最終日はザリガニ。。


   
 とうとうGWも終わっちゃいましたね!
 昨日のお休み最終日は、いろんなことがありました!

 お天気も良かったので、午後からいつものようにテニスへ行きました。
 子供二人も一緒です!おとんは、仕事でした~((かわいそうに・・・)


 テニスコートには、最終日だったのでテニス仲間がたくさん来てました。
 私は、すぐにテニスのゲームに参加!

 娘は友人と軟式テニスをしてました。

 息子は、これまたお友達のK君と一緒にすぐ近くの公園の中にある池で
 ザリガニ釣りに行ってしまいました!
 彼は前日からザリガニ釣りをK君と約束して、さお、たも、餌のさきいかを持って
 いざ出陣って感じでした!

 私達家族三人は、それぞれに自分の好きな楽しい時間を過ごしていました(^^♪

 しかしそんなのんびりと和やかな時間は長くは続きませんでした~!

 一時間しても帰ってこない息子達を娘に見に行ってもらいました!

 すると・・・・・・・・・・

 全身びしょぬれの二人が帰ってくるではないですか?
     
  私  『どーうしたの??』
  息子  『池に落ちた!』
  私  『なんで~???』
  Kくん 『さきいかが風に飛ばされて池に落ちたので拾おうと思ったら落ちた!』

 池といっても浅くてどろどろで田んぼのような感じの所なのです!
 二人は、どろどろになったシャツと半ズボンを脱いで
 公衆トイレの手洗いで洗ったらしい!(ちょっとは知恵がある・・・)

 ぶるぶる震える二人を、車に乗せ自宅に連れて行きました。
 車の中でも、泥というかザリガニというか何ともいえない匂いが・・・(ーー;)
 車の中での子供二人の会話
      
  Kくん  『おしかったな~!あれは絶対アメリカだったよな!』 
  息子  『絶対アメリカだったよ!大きかったし赤かったし・・・』 

。。GW最終日はザリガニ。。_f0138073_13502575.jpg

 全く反省してないんだよね~(;´ρ`) グッタリ    
 帰宅後すぐにお風呂に入れ洗いました。。。(二人を・・・)汚かった~!

 その後は、家の中で遊ばせておいて私はテニスに戻ったけど
 もう日は傾きかけて・・・少ししかできませんでした!

 このようにして、私の最後の休日は終了しました~(o´д`o)=3
*hanako*

    
ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「男の子をもつと、たいへんなんだから!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
。。GW最終日はザリガニ。。_f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
    
by 210dk | 2008-05-07 13:59 | * はなこ *