海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

この冬一番の雪


f0138073_1117477.jpg

30cmくらいは積もっています。

この辺は海辺なので雪は降っても、そんなには積もらないんですが・・・


ひいていた風邪はやっと直ってきたのですが、
学校でも時折おなかが痛くなって
担任の先生からも
「この週末は外に出ず、なるべく家で安静にしていること!」
と念を押されてるのに・・・
「やった!雪だるま作ろう~!!」
と、ノーテンキ(?)な息子。

また、嫁の小言が始まりました。。。(^_^.)



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
      
[PR]
by 210dk | 2009-01-25 11:28 | すぽーつ@ふぁみりー

旗迷惑?な春のカゼ


寒波はゆるんだものの
風が強くて今日も沖休みです。。。

f0138073_1725999.jpg


やはり新年会から帰ってきたら、
息子の風邪がひどくなってました・・・

39,8度まで熱が上がって、吐き下し状態。
オマケに、その世話におわれた嫁も
「日曜に練習試合(息子の)があるのに・・・」
ややご機嫌斜め。。。(;_:)

土曜日一日中、安静にしていて
どうにかこうにか息子は練習試合は出たものの、

「腹にが入らんかってん・・・」

・・・と惨敗の弁。


大人用のオムツまではいて頑張ったのになぁ~(^_^;)



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
      
[PR]
by 210dk | 2009-01-19 17:18 | すぽーつ@ふぁみりー

【インフルエンザ】



  年は例年より早くインフルエンザが流行しているということで・・・
  私達(㋯と子供達)も先月予防接種してきました。
  おとんは、注射が怖いらしくどれだけ進めても行かないのです(*'へ'*)ぷんぷん

  インフルエンザの予防接種は毎年子供達だけしていたのですが、
  タミフルも何だか飲むの怖いし~!
    (若くないから副作用はないと思うけれど・・・(*'へ'*))
  注射嫌いな私も今年はじめて受けました。。。

  久しぶりに注射をした印象は、
  「痛くない!」
  医療器具も進化して注射針も細くなっているのかな~?なんて思いました。

  それと不思議に思ったことは、各医療機関によって予防接種の代金が違うのです。
  それは、ワクチンが違うのかな~???
  ナゼなのだろう・・・??と疑問でした(●´・△・`)

  ちなみに今年は、子供が一回1000円(子供は2回受けないといけない)で
  私は、2000円で受けてきました。(調べた中で一番安かった)
  病院によっては、大人3500円とか子供一回2500円とかいろいろでした。
  安いと効き目がなかったりして・・・なんちゃって~( ̄ー ̄)

  先週末より子供達が通う学校でインフルエンザAとノロウイルス
  流行りだしました!
  欠席が多いクラスは、午後からの授業打ち切りになっているようです。
  かなりの欠席率なので、学級閉鎖してもよいほどですが
  時期も時期で後3日で冬休み・・・!
  2学期のまとめのテストなどしているようです(o´д`o)=3

  予防接種のおかげか今のところ我が家にはまだウイルスはきていません。

  皆様も手洗い、うがいをしてインフルエンザウイルスに感染しないように
  気をつけましょう(*^^*)
  

 ブログランキングに参加しています!  応援ヨロシクおねがいします(^^) 
 ↓↓↓クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ビジネスブログランキング
f0138073_2005374.gif

ファイブスタイル ブログランキング

 

  
[PR]
by 210dk | 2007-12-19 15:08 | * はなこ *