海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:県民体育大会 ( 2 ) タグの人気記事


県民体育大会に出場!?


    週末に、県民体育大会がありました。
    県内の各市町村の代表がいろんなスポーツで競い合うのです。

    私達夫婦もテニスで出場しました。
    毎年、いきなり会場のテニスコートに集合するのですが
    今年は60周年記念とかで、4月に完成した
    新しい体育館で開会式がありました。

    来賓に前首相の森さんがいらしていたからか
    会場のいたる所に、
    黒のスーツ、耳にイヤホンを入れたSPがいました。
    残念ながら、岡田君のようなイケメンはいなかった(ーー;)

    開会式は、各市、町ごとに選手団入場から始まり
    来賓席の前に来たら、右手を斜めに手を上げポーズをとりながら行進するのです。
    
    私の隣のMちゃんは、「オリンピックみたい^m^」とかなり興奮していました。


    開会式の後、会場のテニスコートに移動しました。
    暑かった~!20分間の練習でもうバテバテでした(o´д`o)=3
    初戦の相手は、なぜか隣町だったのです。
    先月の団体戦では、2-1で勝ったのですが!
    隣町には、1ペアだけ強いペアがいて前回も負けちゃったのですが
    後の2つを勝利すれば大丈夫だろうと6人で話していました。

    団体戦というのは、相手のペアがどんな順番で来るか?
    自分達がどんな順番でいくか?というのもかなり重要だよね!


    私は、1番手でした。
    すると相手は、強敵ペアでした。
    頑張れば何とかなると思いながらやっていたのですが、
    2-4まで取られてしまいました。
    しかしまだまだ踏ん張りましたよ!
    ペアのMちゃんも私もかなり集中してたし
    フェンス越しからの仲間の応援にも答えないとと思い頑張りました。
    しかし、3-4、3-5、4-5ときて
    ここで、相手チームのエースのサービスだったのですよぉ~!
    ジュースまでいったのですが、撃沈してしまいました!

    「ごめんね!後は任せたわ」と2番手を応援!
    2番手のペアは、少々モタモタもしましたが
    計画どうり勝利(v^ー°) ヤッタネ

後は3番手に頑張ってもらうしかない!
    普通に戦えば、圧勝できる相手なのですが・・・
    ここが、県体、団体戦で1-1という状況で
    ダブルYちゃんペアも緊張しちゃったのか
    タイブレークまでいっちゃいました。
    まあ、心臓に悪いったらありゃしない(ーー;)
    結局タブレーク3-3まではイーブン!
    そこからは攻めて行ったほうが勝ち!
    わがチームは護ってしまっちゃったかな。。。
    4-7で残念!

    試合終了後いつもは勝気なYちゃんが泣いちゃった!
    団体戦は誰の責任でもないのにね!
    隣町は、先月負けたことがよほど悔しかったのでしょう。
    そして私達は、誰もがあそこには勝てるといった気持ちで
    戦っていたように思います。
    このような経験を生かし次に繋げたいなぁ~!と思いました。

    とーちゃんが出場した男子の結果!
    一回戦は勝利3-0。。。
    二回戦は、優勝チームとあたり撃沈しました!
    
    

    もちろん勝っても負けても夜は打ち上げしましたよぉ~!
    暑かったし、皆生ビールたくさん飲んでましたよ~!
    また、来年の県体頑張ろうね!でお開きになりました(^^♪      

 
                                           *hanako*
 
 

ブログランキングに参加しています! 
最後までを読んでいただきありがとうございます。よろしかったら応援ポチ×2お願いします! 
にほんブログ村 海辺の暮らし      ⇒人気ブログランキングへ



  
[PR]
by 210dk | 2008-08-04 19:40 | * はなこ *

頑張ったよ!!


8月4日、県民体育大会がありました。
市町村対抗の硬式テニスの部に出場してきました。

皆さんの地域ではどうかわかりませんが
こちらでは、年齢別に一般と壮年に分かれていて
種目ごとにその線引きが違うのです(ToT)/~~~
硬式テニスの場合は、45歳以上が壮年の部なのに・・・
あと1ヶ月でのことでボクは、20歳代の選手と試合をやらなければいけないのです(汗、、、)

f0138073_20424196.jpgそれでもクジ運に恵まれて今回はベスト8(19市町村参加)
2回も勝ってしまいました(^^ゞ
ホンときつかった~


同じ大会に出場する予定だった嫁さんは1週間前になって“肉離れ”
太りすぎだと思うんですが、そんなこと言えずに
「来年がんばろうな!?」って心の中で言っておきました。

f0138073_20461844.jpg
団体戦は個人戦にないおもしろみがあって大好きなんです。
また来年も出場できるよう頑張ります。。。
もちろん二人そろって・・・(^^ゞ

 ブログランキングに参加しています!  応援ヨロシクおねがいします(^^) 
 ↓↓↓クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ビジネスブログランキング
f0138073_2005374.gif
[PR]
by 210dk | 2007-08-06 20:49 | すぽーつ@ふぁみりー