海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

いい夫婦の日!?


少し晴れ間が戻ったんですが、今日もさぶ~い日でした。

朝から娘と息子は、金沢のいとこの「お遊戯会」を見るんだと
義父と義母といっしょに一泊の予定で出かけています。

久しぶりの夫婦水入らず・・・なんですが?!

そういえば、子供が生まれてからこのかた
ゆっくり夫婦で話したことなかったような。。。


♪LOVE SONG  ふきのとう♪



〝あの頃〟を思い出してこんな唄でも贈りたいんですが、
「何・・・この唄!?」って言われそうです・・・(*^^)v



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般
      
[PR]
by 210dk | 2008-11-22 17:03 | のすたるじー♪

   昨日は夫婦ミックステニス大会でした~!
   前回の試合(9月30日)以来二人とも全くテニスをしていない(>_<)

   私は腰痛で、旦那はソフトボールの試合等でテニスする暇がなかったのです^^;
   でも、友達夫婦を誘って(そこも子供連れ)行ってきました~!


   開催場所が我が家から車で1時間半くらいの所だったので、6:30出発!
   寝ぼけまなこの子供達を車に押し込んで・・・到着した時にはすでに疲れてました!

   試合は、32ドローで、6ゲームマッチのトーナメントです!(コンソレ有り)   

    一回戦  6-3
         私達より少し年上の方!
         二人ともお上手でした。
         特にご主人のノーバンでのショットはなかなかよめず何本もエースを決められました!
         優しい奥様で試合終了後に子供達にドーナッツとみかんをくださいました(^^)

    二回戦  7-5
         主催者で、こちらの協会長さん御夫婦でした!
         なんと奥様は町会議員さんなんだって!もちろんお上手でしたよ~!
         でもなんとか勝てました!

    ここでベスト8です~(*^^)v

    三回戦   0-6
          第1シードではっきり言ってめちゃくちゃお上手御夫婦!
          ドロー表見た参加者全員が、このペアの優勝を確信したと思いますよ~!
          それにしても、1ゲームも取れないなんて情けない。。。
          ジュースには2回なったのだけれど・・・(T_T)
          でも、県ランキングトップ3に常に入っている方と試合ができてラッキーでした。 
 
    一緒に行った友人夫婦はいきなり第2シードとの対戦で負けコンソレへ・・・
    コンソレで3位になり、商品のフルーツ詰め合わせをGET!!
    箱の中から、ネットメロンとリンゴを一つづつ私達にプレゼントしてくれました。。。

    子供達はテニスコートで待たされるのはもうなれたもので、文句も言わず4人で
    遊んでいました。。。そんな子供達に帰りに↓に寄ってあげました~!

    
f0138073_1434886.jpg


     私は、あまりゲームしたことがないので最初皆の見て楽しんでいました。。。
    息子がじいじと一緒に行っているからか、太鼓のゲームすごく上手だった!!

    そのうちメダルのゲームを息子と一緒にし始めたら・・・・・
    はまってしまいましたよ~!最初はルールもわからずやっていたのだけれど・・・
    ボールが落ちてきたりしてドンドンメダルが増えてきて・・・面白かった~!
    テニスより疲れたかな~!

    来週から娘のバレーの試合が毎週続くのでテニスの試合はしばらくお預けです!
    でも、負けて悔しい気持ちと、上手な方のテニスを見て
    もっと練習してやるぞ~って思っています。。。
    人生の折り返し地点はとっくに過ぎてしまった年齢だけれどまだまだ頑張ってみますよ(*^^)v

 ブログランキングに参加しています!  応援ヨロシクおねがいします(^^) 
 ↓↓↓クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ビジネスブログランキング
f0138073_2005374.gif

ファイブスタイル ブログランキング

 
[PR]
by 210dk | 2007-10-15 14:45 | * はなこ *