海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧





     私の愛車マツダのデ○オが昨日で車検切れになりました!
     11年乗っていました~!!

     デミちゃん(車の名前)は、まだ63000キロしか走ってないし
     まだまだ元気だったので・・・・・
     もう一度車検しようかなぁ~なんて考えたりもしたのですが。。。。。

     思い切ってお別れする事にしました!
     もちろん査定は0円で友人の車屋さんが無料で引き取ってくれました。

     11年も毎日一緒にいるといろんな想い出があるんですよ。
     塀垣にスリスリしたり、タイヤを溝に落としたり・・・・
     何回もパンクさせちゃいましたよ~かわいそうに・・・・
     おかげで、タイヤ交換は一人でできるようになりましたが・・・^m^

     子供達もデミちゃんをペットのように思っていて寂しそうでした!
     子供が小さい時、三人で車に乗って童謡を大声で歌ったり
     公園に行ったり、熱がでて病院に連れて行ったり・・・・
     毎日世話になっていました!

     昨日は、寂しくって寂しくって悲しかったです(T_T)

     今日は、自転車通勤しました!
     出会いがあってお別れもあるんですよねぇ~!
     デミちゃんとの想い出を大事にします(^^♪ *hanako*

ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「私も経験あるわ~!!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
ライフスタイル ブログランキング
         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-30 15:20 | * はなこ *

「船のでんきや」のホームページの更新です。

皆様より問合せの多い『ゼロシリーズ』を追加しました。

f0138073_16245499.jpg


皆さんに大変好評いただいているこのホームページ

作成・管理をお願いしているデザイナーのS君は、実は「漁師」なんです\(◎o◎)/

学校を卒業してから大阪の方でデザイナーの仕事をしていたらしいのですが

実家の「漁師」を継ぐべく泣く泣くUターン!(/_;)

今でも漁の合間をみては、デザイナーの仕事をやっています。

外見は、速水もこみち風のイケメン!まだ20代の若さです・・・

が、3人の男の子のお父さんなんです(*^^)v

「船のでんきや」のカタログや資料もすべてこのS君にお願いしてるんですよ。



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「カタログが欲しい」と思われた方はこちらへどうぞ
「いろいろな人生があるよね~!頑張って!」思われた方は
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-28 17:22 | マリンランプ知っ得情報

修理依頼は午前1時!?


午前1時に携帯の呼び出し音で起こされました。。。

「荷揚げ用のベルトコンベアが動かない!」

f0138073_1731982.jpg

「船のでんきや」の仕事では日常茶飯事ですが、

昨日はたまたまテニスのシングルスに出場して、動かない体で目一杯頑張ったもんだから

さすがに目が開かなかった。。。(T_T)

眠い目をこすりこすり現場に到着。4台ある大型のベルトコンベアを1台ずつ点検。

結局1台のコンベアが漏電していたためブレーカーが反応したものと判明。


昨晩は、霧のような細かい雨が降り続く空模様で、外の放置してあるコンベアの

電源プラグが漏電していました。防水プラグを変えて一件落着!

これからの季節、皆さんも外に置いてある電気器具にはご注意を!!



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「お父さんたいへんね、頑張って~!!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-26 18:07 | あかり考

f0138073_14203078.jpg

    女子バレー頑張ってますねぇ~!!
    4連勝!!見ていても気持ち良いですよね(^^♪

    

  攻撃に関しては、コンビネーションの方も前回よりパワーアップして
    いかに相手のブロックを惑わすか・・・!
   
   見ていて誰が打つかわからない!

    センタープレーヤーの杉山荒木のスピードのあるブロードや一人時間差攻撃。
    さおりのブロックにかからないような技ありスパイク!

    バックアタックもいろんな人が打つし
    メグのバックアタックを打つタイミングが速い!

    もちろん高橋のブロックアウトを狙った難しいスパイクや
    竹下からの速いトスからのスパイク!
    あの身長でよくそこまでできるなぁ~と思います。


    護りは、やっぱ佐野さんすごいですねぇ~!
    すばやい反射神経、強烈なスパイクに向かっていくファイト!
    カッコいいです(*^-゚)vィェィ♪

    それでもチームのはなんといってもセッターの竹下ですね。
    彼女の絶妙なトス回し、とっさの判断でどこにあげるかの判断力!
    ほんとすごいです!!!

    
    いよいよ明日は韓国戦!
    今の勢いで勝ってオリンピックに行ってほしいです(*^-゚)vィェィ♪ *hanako*

ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「バレー頑張ってほし~い!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-22 14:58 | * はなこ *

一枚の絵にホッとする


GWの一日を息子と二人で過ごしたのですが、

地域のお年寄りたちの『展示会』を見てきました。。。

f0138073_1931820.jpg


なぜか、見ていると気持ちが『ホッ!』とする作品ばかりでした。



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「年輪を感じさせるなぁ~!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-21 19:07 | 何でもゴ戯言



    昨日はミックスダブルスの試合に行ってきました!
    でもね~!
    朝から大変でした。。。

    まず、午前4時半お客さんから電話で仕事の以来・・・
    
    「あー!今日の試合はデフォ(棄権)かな?」
    とがっかりしてました。
    でも7時半頃、主人は仕事から帰宅!
    9時開始の試合なので、私がぶっちぎって運転し何とか到着!

    試合はトーナメントで、ドローも参加者でくじびきで決めました。

    夫婦で試合に出場したことがある方ならわかると思いますが、
    いかにペアのミスを許せるか・・・我慢できるかなのです。
    他人だと、我慢もできるしなんてことないミスプレーでも許せるのに
    夫婦だと喧嘩になるのです。お互い思った事をストレートに言うからね!
    その辺の事をかなり話し合ってエントリーしました。

    試合会場ででは、クルム伊達の話題もよくでていました。
    私達のような年齢の者にとっては、彼女の復帰は励みになります!    

    一回戦
        7-5  
       相手は、地下から上がってきていたので二試合目
       私達は初戦!相手の方もご夫婦でした。。。
       簡単に勝てそうっと思った事がいけなかった!
       おとんのサービスは入らず、ダブルフォ連発するし、
       ロブで私の上を抜かれて、おとんがカバーに入るが・・・・・
       その内「もっと動けよ~!! 」と言われる!
       私も「サーブ入れてよね~o(*゚□ ゚*)o  むかっ 」とプレッシャーかける!
       5-5になった時は、やば~い!!
       でも何とか勝ててよかったです!
       試合終了後のおとんの言った言葉
       「勝てると思う相手に勝つという事は難しい事だ」だって!チャンチャン!!

     二回戦   
          3-6
       優勝候補NO1ペアでした。
       相手の前の試合を見ていたので、思い切っていくしかないな~っと思いました!
       男性がめっちゃ上手で隣県の方なのですがかなり有名みたい。
       サーブなんて見たこともないようなサーブでした!
       しかし、女性の方がたいしたことなかったのでもう少しねばればよかったな!
       このゲームは相手がすごすぎだったので、喧嘩している暇はありませんでした!

    全試合終了後全員に商品が当たる抽選会がありました。
    私達がGETした物は、↓

   
f0138073_12443631.jpg
 

    ヨネックスのソックス 男女一足づと、ジュースに、
    テニスコートの近くのリゾートホテルの入浴券

   この他に昼食券があって、カレーライスかちらしずしを食べる事ができました!
   これで参加費は一人1800円でした。。。
   
   大喧嘩にもならず無事終了!
   夕食は友人(試合に参加した)家族と一緒に中華料理を食べて
   今日の反省や今後の試合について語りました。。。

   テニスってほんと楽しいな・・・(^^♪    *hanako*
   
ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「テニスって楽しそう(^^♪」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
  
[PR]
by 210dk | 2008-05-19 13:29 | * はなこ *

白戸家の人々


  
   f0138073_14565584.jpg

    携帯電話のソフトバンクのCMって楽しいですよね~(^^♪

    まず予想外な家族構成が面白い!
    



  『白戸家の人々』なんだって!ホワイトにかぶせてるんだね!

    ご存じない方は 家族のプロフィール
     
    で家族構成を確認してください!

    新CMで、またまた爆笑してしまいました~!!

      『同窓会』篇  

  ☆ …………………………………………………………………………………… ☆彡
      久しぶりに同窓会へ行ったパパが同級生に
      「白戸が犬になるなんてビックリだな~??」と言われる
      ということは、以前は人間だったの???

      マドンナ的存在のさいとうさんも登場!
      さいとうさん役の山口いづみさんもお綺麗でほんとお変わりない!

      自宅に帰ってきたパパに家族から同窓会の感想を聞かれるシーンは
      きっとパパは、さいとうさんの事考えているのだろうな~?
  ☆彡 ………………………………………………………………………………… ☆
    
    何度見ても笑ってしまうのです。  
    この家族まだまだ秘密がありそうですね!
    今後が楽しみですね(^^♪        

    P.S 白戸家のおもしろ情報おしえてください!   *hanako*

ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「このCMおもしろいな~!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

        
  
[PR]
by 210dk | 2008-05-16 14:59 | * はなこ *

名もない花?


今日は、仕事で少し山奥へ行ってきました。
あの能登半島地震の震源地に近い場所です。
  
山あいのガケに咲いていた花が気になったのでパシャ!
ゆっくりと時間だけが流れる山奥にひっそりと、
それでも誇らしく咲いていた花でした。

f0138073_23422562.jpg
       
ここにしか咲かない花  唄コブクロ


何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃色の海遥かから聞こえる
あなたの笑い声は よく聞けば波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
囁くほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも
変わらずに僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で(笑顔で)
何度も振り返り(手を振り)
遠ざかる姿に唇噛み締めた
今はこみ上げる寂寞の思いに
潤んだ世界をぬぐってくれる 指先を待っている


影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出をいつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道はぬかるむけれど
今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙を(この涙を)
しおれかけの花に(心に)
喜びの彼方でもう一度咲けるように
願いは海風に吹かれて大空へ
やがて小さな虹をわたるよ いつの日かその足で

ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌
ここでしか見えないもの

ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
あの優しかった場所は今でも
変わらずに僕を待ってくれていますか?
ふいにこみ上げる(こみ上げる)
寂寞の想いに(想いに)
潤んだ世界をぬぐってくれる

雨上がりの道はぬかるむけれど
今ここに生きている証を刻むよ
いつかこの涙も(この涙も)
寂寞の想いも(想いも)
忘れ去られそうな時代の傷跡も
燦然と輝くあけもどろの中に
風が運んで星に変わる そんな日を待っている



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「この唄、好きなんだよなぁ~!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-14 23:50 | のすたるじー♪

休日は家族でテニス




    
    私達夫婦の唯一の共通の趣味は硬式テニスです!
    私たちは、これまで自分達の試合のために
    子供を連れまわしたくさんテニスの試合に行っています。

    でも我家の子供達は、テニスの試合になると休日なのに早く起こされ
    車に乗せられ遠くのテニスコートで親の試合が終わるまで
    文句も言わず遊んで待っている!

    たまにテニスコートの近くに公園があったら結構楽しめるみたい・・・
    試合がない時でも休日は近くのテニスコートに連れて行かれる!
    子供達は文句も言わずこれが我家の休日の過ごし方だと思っているみたい。

    そんな子供達もそれぞれ軟式テニスをするようになってきました!

    昨日は息子の試合がありました!
    テニスの試合2回目の息子、とっても嬉しそうでした!
    早朝、集合場所でスクールの先生にご挨拶し
    その後は各自家族でテニスコートへ・・・・
    もちろん、家族4人で行きましたよ~!

    今までずっと応援してくれていたのですからね!
    息子は、スクールの先輩からのおさがりの少々大きめのテニスウエア
    を着て少々緊張気味!

    試合前おとんが、「負けてもいいから、一生懸命がんばれ!!」
    と言っておりました!

    予想どおりあっという間に負けちゃいました~!
    
    でもね!負けても頑張ったからいいのよ!
    緊張しながらも一生懸命してました!

    子供の試合見てるのは、自分でするよりドキドキしますよ!
    子供も親に見に来てもらいたいようです。たまには恩返ししないとねぇ~!

    と言いながら、今度の日曜にある
    ミックスダブルスの試合にエントリーしようか迷っています!
    子供の予定も聞いてあげないとね(^^♪ *hanako*

ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「テニスってたのしそう~♪」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-12 15:15 | * はなこ *

日本一のお宿


GW近場で「家族サービス」を済ませたボクですが

その数週間前に『加賀屋』に泊まってきました。。。(*^^)v
f0138073_17375850.jpg

同業者の親睦会だったんですが、
さすがに28年連続「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」の1位に選ばれるホテル。
料理の彩りや味も申し分なく、美味しかったです。
f0138073_17492672.jpg

2次会へと流れる皆さんをよそに館内めぐりをしてきました。
照明の使い方は豪華絢爛、多少ピカピカしすぎるかなぁと思った次第ですが、
十二分に日頃の疲れを癒してもらいましたよ!
f0138073_17552461.jpg

f0138073_180169.jpg

GWどこにも行けなかった方は、これで行った気分になって下さい(^_-)-☆



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「自分だけいい思いをして、いいよなぁ・・・!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-05-09 18:04 | あかり考