海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:すぽーつ@ふぁみりー( 19 )


エンジョイ テニス!?


昨日は、気持ちよく晴れて良いお天気だったので、

今年はじめて屋外テニスコートでプレイしてきました!!

ボクの唯一と言っていい趣味が“テニス”なんです!

f0138073_1814513.jpg

もう20年以上頑張ってます!

途中にお仕事で呼ばれたりしましたが、

必殺の“メタボレー”!!

自分では、「ピシッ!」と相手コートに決めたつもりでも

なぜかラケットのフレームにあたって「ボョョーン\」

とネット際に落ちてしまいます?!


それでも「気持ちよく快汗~!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」



この4月から、「スクール」と呼ばれるものに

生まれて初めて、通うことに決めました。。。


4○才の挑戦!どうなりますか・・・!?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援ポチ!っとお願いします!(*^^)v
にほんブログ村 へ
 
[PR]
by 210dk | 2009-03-30 18:17 | すぽーつ@ふぁみりー

明日もう一度、仕切りなおし。。。 

やってくれると思います「侍ジャパン」!!!
f0138073_21444725.jpg

イチローはもちろん、他の選手たちも・・・


韓国も意地でも負けられないって感じですよね。

そこを何とか、気を引き締め直してキモチで負けるな!!


頑張れ「侍ジャパン」!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、ポチ!ポチ!っと応援お願いします!(*^^)v

にほんブログ村 海辺の暮らし
人気ブログランキング 地域情報(北陸)  

管理人へのお問合わせはコチラです!

[PR]
by 210dk | 2009-03-08 22:05 | すぽーつ@ふぁみりー

記念日


去年も書いたよーな・・・気がしたなぁ

今日は『結婚記念日』
10日ぶりの青空とかで、朝から気分よく仕事できましたよ!


♪永遠にともに    コブクロ♪




15年目の記念日は、『水晶婚式』だとか、、、

食事にでも誘ってみますか・・・(^^ゞ



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)

[PR]
by 210dk | 2009-02-26 17:39 | すぽーつ@ふぁみりー

この冬一番の雪


f0138073_1117477.jpg

30cmくらいは積もっています。

この辺は海辺なので雪は降っても、そんなには積もらないんですが・・・


ひいていた風邪はやっと直ってきたのですが、
学校でも時折おなかが痛くなって
担任の先生からも
「この週末は外に出ず、なるべく家で安静にしていること!」
と念を押されてるのに・・・
「やった!雪だるま作ろう~!!」
と、ノーテンキ(?)な息子。

また、嫁の小言が始まりました。。。(^_^.)



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
      
[PR]
by 210dk | 2009-01-25 11:28 | すぽーつ@ふぁみりー

旗迷惑?な春のカゼ


寒波はゆるんだものの
風が強くて今日も沖休みです。。。

f0138073_1725999.jpg


やはり新年会から帰ってきたら、
息子の風邪がひどくなってました・・・

39,8度まで熱が上がって、吐き下し状態。
オマケに、その世話におわれた嫁も
「日曜に練習試合(息子の)があるのに・・・」
ややご機嫌斜め。。。(;_:)

土曜日一日中、安静にしていて
どうにかこうにか息子は練習試合は出たものの、

「腹にが入らんかってん・・・」

・・・と惨敗の弁。


大人用のオムツまではいて頑張ったのになぁ~(^_^;)



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
      
[PR]
by 210dk | 2009-01-19 17:18 | すぽーつ@ふぁみりー

花束を・・・(^^ゞ


連休中から大時化が続いて
「船のでんきや」も開店休業状態!?

こんな日に嫁の誕生日。。。。。。

これといったプレゼントも用意していないので
昨年、よく鼻歌交じりに唄っていたこの曲でも贈ろうかなぁ!
歌詞を聴いていると、立場が逆なんじゃ?と思うけれど・・・


♪愛をこめて花束を   Superfly♪



知り合って20年、結婚して1?年。。。
よくぞこんな男に付き合ってくれてますね。
面と向かっては照れくさくて言えませんが、この場を借りて

ありがとう! これからもヨロシクね・・・(^^ゞ




ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
      
[PR]
by 210dk | 2009-01-13 17:46 | すぽーつ@ふぁみりー

f0138073_2117245.jpg

我が家の〝イヴ〟の定番。苺ケーキです!

その他には、チラシ寿司とシチュー。
今年は娘の手作りシチューでした(^^♪

しかし(~_~;)、このつかの間の団欒の最中に
息子が突然「お腹がいた~い・・・!?」と言い出し
急きょ嫁と一緒に病院へ。。。

今戻ってきたのですが、、、
病院へついたら、ケロっとしてしまった。」と妻。。。


結局、原因不明。お医者さんも首をかしげて
「もしまた痛くなったら明日も来てください。。。」
と薬を出してくれましたが、何だかナァ~


このまま何事もなければいいのですが・・・、
今夜サンタに変身する準備もあるのに・・・(^_^;)



ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)

[PR]
by 210dk | 2008-12-24 21:17 | すぽーつ@ふぁみりー

iPod ナノ???


f0138073_15444013.jpg

我が家の中1の娘。
2学期が始まって早々に全校一斉の実力テストがありました。
そこで、目も当てられないくらいの点数を取ってきたのです(/_;)

中学生活初めての夏休みとばかり気をぬいて遊び歩いていたのか、
いつもは、娘第一のオヤジのカミナリに少しショックをうけていたようでしyた。

それからしばらくして、娘は一大決心したらしく
「今度の中間試験で頑張るから。。。!!!」

オヤジ「そうか、頑張れよ!」

娘「頑張って成績上がったら、何か欲しいもの買ってくれる?」

オヤジ「それで何が欲しいが?」

娘「iPod nano 友達みんな持っとるし・・・」

それが何かわからないオヤジ
「そんなら、学年で十番以内になったら、買ってやるワイ!」




「約束やよ!!!」







それを聞いていた嫁が、後で
「あんなこと言って大丈夫なん?2万円くらいするよ!
それにそんな高いモン、あの娘の友達だって2,3人しか持ってないよ。。。」


「どんなに頑張ったって、無理なもんは無理やろう!」
とタカをくくっていたオヤジ・・・





なぁ、なんと入られてしまいました。。。学年十番以内に・・・

うれしいやら、悲しいやら・・・(T_T)


その一部始終をそしらぬ顔で見ていた小3の息子、
「新しいDS出たんだよね~~!?」

なんのこっちゃソレ!?





ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。(^^)。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般
      
[PR]
by 210dk | 2008-11-03 15:53 | すぽーつ@ふぁみりー

体育の日のテニス家族




今日は、体育の日!

こちらは、土曜日の午前中少し肌寒かっただけで良い天気の連休でした。

この連休、われら家族はまさにテニス三昧。

土曜日の午後から、嫁、娘、息子は、次の日の試合のための練習。

日曜日は、娘は中学の新人戦、息子は能登地区の大会、

どちらも頑張ったのですが・・・残念ながら予選リーグ敗退!


f0138073_22212138.jpg



そして今日も、家族そろっていつものテニスコートへ・・・!

この季節、外でスポーツするのは最高に気持ちいい!!

皆さんもいい汗流しましたか・・・!?      



ブログランキングに参加しています! 
最後までを読んでいただきありがとうございます。よろしかったら応援ポチ×2お願いします! 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般

[PR]
by 210dk | 2008-10-13 22:21 | すぽーつ@ふぁみりー

金沢の映画館まで出かけて「崖の上のポニョ」を見てきました

f0138073_2119764.jpg


「暑いから海にでも行こうか!?」と、この夏休みの子供サービスのつもりで言ったんですが

「それなら『ポニョ』が見たい!」と小3の息子。

しばらくするとテレビで見れるのに、それでは自称「ジブリ通」の息子は納得しません。


見終わった後、「おもしろかったけど、何か盛り上がりがなかった。。。」と息子。


確かに「トトロ」や「ナウシカ」をはじめて見たときより、インパクトがなくなってきたような・・・

NHKの「プロフェッショナル」を見た後なので、結末もちょっと不満かな!?




ブログランキングに参加しています! 
最後までを読んでいただきありがとうございます。よろしかったら応援ポチ×2お願いします! 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキングへ
[PR]
by 210dk | 2008-08-11 21:19 | すぽーつ@ふぁみりー