人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

嵐のような週末でした。~その2~


次の日、京都は少し肌寒かったけど朝から快晴!
いざ「金閣寺」

嵐のような週末でした。~その2~_f0138073_16512275.jpg

息子、「うわ~!金ピカや!!」
冬の陽光に金箔が映えてすごく綺麗でした。。。

お次は「太秦映画村」
「水戸黄門」様の撮影をしていたのですが、
最近とーんと見ていないので、
「風車の弥七」風の格好をした俳優さん。。。名前がでてこない(^_^;)
お決まりの[忍者ショー」に「南京玉すだれ」・・・etc
後で聞くと、子供たちはここが、一番面白かったらしいです。

そして、「清水寺」
嵐のような週末でした。~その2~_f0138073_16512214.jpg


「音羽の滝」でお水も飲んで、「よかった、よかった」と思いきや
「三年(産寧)坂」で嫁が転んでしまいました・・・
この先何があるかは、この後の彼女の心がけしだいです。。。
嵐のような週末でした。~その2~_f0138073_16512297.jpg

「八坂の塔」を後にして、楽しい家族旅行は終了となるはずが・・・

帰り道、輪島に近づくにしたがって、大吹雪!!
どうやらこうやら家にたどり着いたものの、
次の日は、息子のテニスの試合。
ツンツルテンの道を朝6時から、ゆっくりゆっくり試合会場へ
一回戦で負けた男泣きする息子。。。
昨日の大雪がウソのように、朝の海はキレイでした。

嵐のような週末でした。~その2~_f0138073_16512247.jpg

まあ、こんな風にこの週末は まさに「嵐」でした!


ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般

by 210dk | 2008-12-10 16:51 | おすすめ!スポット