海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐ八十八夜


なんとなく眠れないので、なんとなくYou tubeで音楽聴いてたんですが

懐かしい曲発見です!!

みなさんにご紹介できないかと試行錯誤・・・
こんなんなりました。

「なんだ茶摘みの唄か・・・?」と無粋なこと言わないでください。
こう見えても学生時代は「フォークソングクラブ」だったんですよ?!

f0138073_028525.jpg

♪八十八夜    唄 NSP


引き出しの中からあの人の写真 みんな捨ててしまったはずなのに
それはもう黄ばんでしまっていて 泣き顔か笑い顔かわからない
あの人の思い出にピリオドをうって 明日嫁ぎます
もうすぐ八十八夜 もうすぐあたたかくなる
もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる

こんな夜にあの人の電話 遠くで懐かしさが話しかける
本当はあの人に手をひかれ いっしょの人生を歩きたかった
昨日までのあの人を忘れられないのは 私の弱さでしょう
もうすぐ八十八夜 もうすぐあたたかくなる
もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる

写真が黄ばむようにあの人とのことも 色褪せてゆくかしら
もうすぐ八十八夜 もうすぐあたたかくなる
もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる


懐かしいでしょ!



ブログランキングに参加しています! 
この記事を読んで「うん、懐かしいなぁ~!」と思われた方は 
  クリックしてみてください!   それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-04-27 00:31 | のすたるじー♪