海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

卒業・・・娘 


娘の小学校の卒業式の日です。


今まで何も考えず暮らしていましたが、

「12年間、そんなになるのか?自分も歳をとったなぁ・・」と少し感慨深いです。


昨年、各小学校で卒業記念の「沈金教室」が開かれ、

それぞれの卒業生が、実際の輪島塗の椀で「沈金」を体験したらしいのです。


2月にその作品が、輪島漆芸美術館に展示されました。

みんな、上手に丁寧に仕上げてあるのに、

娘の作品は、私の似たのか不器用で・・・

f0138073_16261552.jpg


f0138073_16243562.jpg


写真ではわかりにくいのですが「空」と「夢」が彫られています。

それでも「一生懸命やってんよ~!むずかしかった~!?」


この娘の前途は、いったいどうなる事やら・・・(^_^;)



 ブログランキングに参加しています! この記事を読んで「何か、わかるなぁ!」と思われた方は 
    クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
f0138073_2005374.gif          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
[PR]
by 210dk | 2008-03-19 16:46 | すぽーつ@ふぁみりー