人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

*~春色スイーツ~*



   こんにちわ!
   ゾウアザラシです~!(詳しくは2月26日の記事をご覧ください! )

   明日から3月なのですが・・・
   今年はなかなか暖かくなりませんね~!!
   
   3月3日はお雛祭りですね。
   我が家の雛人形も、先週ようやく押入れからだしました。。。
   かわいそうに2週間くらいしか飾ってもらえない・・・ごめんねお雛様(´A`。)

   HK(最近の略語で、話は変わるけれど・・・)
   先日、春のお菓子をいろいろいただきました。。。

 
*~春色スイーツ~*_f0138073_14311133.jpg


   母が和倉温泉へ行ってきて、おみやげのケーキです!
   私達、田舎者にとってはちょっとリッチなケーキなのです。。。

    ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓さんのお店の春らしいいちごショートです。
   彼は、地元出身で世界各地でお菓子のコンクールで賞をたくさん受賞され
   東京でモンサンクレールなどたくさんのお店を成功させている方のようです。

   それはそれは美味しかったですよ~(*^-゚)vィェィ♪

   でも、どちらかというと和菓子が好きな私は↓方が・・・(*´ー`*)ウットリ ~

    
*~春色スイーツ~*_f0138073_14444949.jpg


   地元の和菓子やさんの苺大福桜餅です~!
   やはり季節の果物を使ったお菓子は美味しいですね^m^
   ますますゾウアザラシ化していく私です。。。(o´д`o)=3
   
 ブログランキングに参加しています! この記事で「なるほどなぁ!」と思われた方は 
 ↓↓↓クリックしてみてください!  ↓↓↓それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへブログ村ランキング ビジネスブログランキング自営業ランキング

  
by 210dk | 2008-02-29 14:58 | * はなこ *