人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

イルカ♪


寒いですね~!
関東の方では雪が積もったようですね。。。
   
主人のブログにもありましたが、先日私達家族は水族館へ行ってきました!
水族館=夏  
というイメージがあったので、
さぞや寒い中魚を見なければならないのかと思っていたのですが、
予想を裏切り水族館の中は暖かく、
夏に行った時には人が多すぎて見れなかった魚達もゆっくり鑑賞でき
冬の水族館はお勧めですよ。。。

イルカショーも室内で観る事ができました。
   
イルカ♪_f0138073_13421857.jpg


狭いのでイルカをすぐ近くで見れてとってもかわいかった~(^^♪
イルカってなんか癒されますよね~(*^^*)ポッ

イルカショーの写真は主人が撮影したのですが、
どうも彼はイルカのジャンプにシャッターチャンスが合わなかったようで、
イルカのいない水面や天井の写真がほとんどでした~(爆)

イルカといえば、息子は毎日宿題に音読というのがあります。
昨日の音読を紹介します!(私はこの詩が大好きなのです)

「いるか」 谷川俊太郎         
          
いるかいるか      
いないかいるか     
いないいないいるか  
いつならいるか     
よるならいるか     
またきてみるか     
いるかいないか
いないかいるか
いるいるいるか
いっぱいいるか
ねているいるか
ゆめみているか   
 

さて、ほんとうのイルカは何匹でしょうか?㋯ 

 

ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 地域情報(北陸)
     

       
by 210dk | 2008-01-23 14:18 | * はなこ *