人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

収穫祭~♪


先日、実家でつくっているこしひかりの収穫を無事にしました!
もちろん私も手伝いに行ってまきましたよ~!!
なんてったって、一年分の我が家のお米だからね~^m^
すぐに、父が新米を持ってきてくれました~(*^^)v

早速、仲良しのお友達のYさん家族を招待し、我が家で収穫祭をしました~(^^)

Yさんのご主人料理がすごっく上手でいろいろご馳走持ってきてくれました~(#^.^#)

収穫祭~♪_f0138073_1324446.jpg

←これは、えびとあわびの炒め物です。。。
写真ではあまりわからいのですが、
あわびたっぷり入っていました~~~~~!


収穫祭~♪_f0138073_138071.jpg


→こちらは、ひらめのマリネです!
さっぱりしていて、ほんとに美味しかった~~!!
ひらめもあわびもYさん自分で採ってくるのよ~!
すごいでしょ。。。




私も、煮込みハンバーグ・あじの南蛮漬け・からあげ・かぼちゃのサラダなど作ってみました~!
収穫祭~♪_f0138073_13363794.jpg


でも何といっても一番のメンデッシュは新米こしひかりです。。。
子供達はたくさんおかわりして食べていましたよ!
収穫祭~♪_f0138073_13244855.jpg


私達は、時々気のあった仲間と家で一緒に食事をします。
時間を気にせず、食事が早く終わる子供達は勝手に遊んでいるし・・・
大人は、共通の趣味のテニスの話やお料理の話などしてゆっくりお酒を飲みながら
お料理を食べて・・・とっても楽しいひとときでした(^^)

 ブログランキングに参加しています!  応援ヨロシクおねがいします(^^) 
 ↓↓↓クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ビジネスブログランキング
収穫祭~♪_f0138073_2005374.gif

ファイブスタイル ブログランキング
 
by 210dk | 2007-09-25 13:42 | * はなこ *