海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk
プロフィールを見る
画像一覧

アジアカップ


最近ひそかな楽しみがあります。
サッカーアジアカップがはじまっているからです。。。
f0138073_14332517.jpg

実は『ドーハの悲劇』以来のサッカーファンなんです(^^ゞ
と言っても海外の有名選手やクラブのこともあまり知らないし
自分でサッカーやらない(できない)し、Jリーグもあまり見ません。

ただ日本代表チームの試合だけは特別で、必ずと言っていいほどテレビで応援します。
ナショナリズムと言うか、Japanチームには特別な思いがあります。
トルシェ・ジーコ、オシムら監督の戦術の違い。
何より代表選手たちの成長、どれをとっても
「ひとつの物語」みたいに人間くさくて興味深いです。

ワールドカップにも出られなかった国の代表チームが
ドンドン強くなって今や、アジアのチャンピオン!!
そして今日、去年のW杯であの悪夢の敗戦を味わった「豪州戦」。
きっと高原や俊輔・遠藤が無念を晴らすゴール!!を決めてくれるはずです。


★がんばれ~  Nippon!!☆

ブログランキングに参加しています!  応援ヨロシクおねがいします(^^) 
 ↓↓↓クリックしてみてください! それぞれ最新のランキングが見れま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ビジネスブログランキング
f0138073_2005374.gif
[PR]
by 210dk | 2007-07-21 14:37 | すぽーつ@ふぁみりー