人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

ど根性ローズマリー^^;


ど根性ローズマリー^^;_f0138073_1154447.jpg


↑の写真は
我が家の玄関のタイルの間からニョキニョキと芽をだし成長し続けている!

ど根性ローズマリーです。

昨年、この場所にローズマリーを植えたテラコッタを
置いていたので種が落ちたのでしょう。
それにしても、見たところ完全に根っこはタイルの間に入っています。
3月上旬に発見したのですが、かなり成長しています!
タイルの下に果たして土があるのかどうか・・・?疑問です!
もうすぐ紫の花が咲くのではと期待しているのですが・・・(^^)

この写真は、4月下旬に撮影したのですが・・・
実はショックなことが写真を見て発覚しました。
写真左のコンクリート基礎部分に注目してください!

「が~ん!亀裂が~(T_T)」
   
震災によるものです!(3月25日発生)

我が家は、食器が少々壊れた程度で家自体に被害はないと思っていましたが、
よく見るとあちらこちらに、この程度の亀裂発見!!
仕方ないですね~!!震度6強でしたからね~!

町はまだまだ復旧作業が続いています!
私達も、このど根性ローズマリーのように
地にしっかり根をはって頑張ろうと思っています。(*^^)v 
                     

ブログランキングに参加しています! 
最後まで読んでいただきありがとうございます。(^^)。
よろしかったら応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v 
にほんブログ村 海辺の暮らし      人気ブログランキング 生活・文化 全般
  
by 210dk | 2007-05-23 11:43 | * はなこ *