人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋灯(まりんらんぷ)通信 marinelamp.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

“海”が好きです。“あかり”が好きです。ただ眺めているだけで、なぜだか「ホッ」とした気持ちになりませんか?船のでんきやが片田舎の海辺の暮らしを気ままに発信しています。


by 210dk

定額給付金 どう使う?


定額給付金 どう使う?_f0138073_17104926.jpg

【定額給付金】のご案内がきました。

私たちの市の場合、二年前の地震の際に全国の皆様より
義援金をいただき、お見舞金として少しずつ
各世帯に振込みして貰いました。
家の補修費用の一部に使わせていただきました
ありがとうございました(^^♪

その時点で各世帯への振込みシステムができているため
市民への配布も早いのではないかと思います。

市役所からの封書の中には
定額給付金・申請書兼請求書などが入ってました。
私たちの市の場合は、口座振込みです。

テレビで青森の村が、現金支給していましたね!

国会でどうのこうのと議論し
私達も、2兆円を皆で分けるより
もっと有効に使えるのではないか・・・?
と思っていましたが・・・

いざ貰えるとなると、
やっぱ何に使おうかなぁ~と思うし・・・
このような時期の臨時収入は嬉しいですね。。。

ちなみに我家4人家族は、
総額 64000円です。

子供達は、旅行へ行きたい!!!と言っていますが・・・
地元でお買い物すれば一番良いと思うのですが。。。

皆さんは何に使う予定ですか???

 *hanako*


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援ポチ!ポチ!っとお願いします!(*^^)v

にほんブログ村 海辺の暮らし 
人気ブログランキング 地域情報(北陸)

by 210dk | 2009-03-14 17:13 | * はなこ *